前回の投稿でクレジットカードヒストリーがないと、
新しいクレジットカードも作れないし家も借りれないことがあると話しましたが、
クレジットヒストリーがないと、ローンも借りられません。💰

ローンの利率は、借りる人のクレジットスコアによります。📝

クレジットスコアが高ければ利率はよくなりますが(低い利率)、
クレジットスコアが悪ければ利率も悪くなります(高い利率)。

私が初めてクレジットヒストリーあってよかったな〜と思ったのは、
車を買うの時にローンをしないといけなかった時です。🚗🚗

2年前に車を買った時と、今年10月に車を買った時、両方ローンをしました。💸

ローンをしない方がいいのでは、、と思う方もいらっしゃると思いますが、
私はクレジットスコアが良いので、利率がすごくいい!(低い)んです。💡

今回は100万円3年ローンにしましたが、利率は1.9%。払う利子は3年トータルで、
$380ぐらいでした。銀行の人も言いましたが”This is nothing.” で、その通りです。

特に投資などされる方はわかると思いますが、100万をこれを上回る利率で運用できますし、手元にお金がある安心感には変えられません。💵

ちなみにアメリカの定期預金の利率は日本に比べるとだいぶいいですよ!💴

私の信用金庫の定期預金の利率は1.8%です。

利率の話に戻るんですが、クレジットスコアがいいとはいえ、
どこで借りても利率がいっしょというわけではありません。💡

私は一番安い利率のJACOM CREDIT UNIONにしました。
ロサンゼルスにしかないと思いますが、ロサンゼルスの人にはおすすめ!
基本は日系人しか利用できない(他にも入れる条件はありますが)ことになっています。
小さいし、メガバンクに比べて少し不便なこともありますが、
こんなに安い利率で貸してくれるのなら文句は言えません。💰👌

銀行はメガバンクではなくCredit Union などが利率がいいのでおすすめ✨

クレジットスコアなんですが、私のスコアは807です。💳
目安としては700以上が良いスコアのようです。

クレジットの支払いは時々遅延もしましたがお金を借りたりすることはなく使っては返済し、使っては返済ししています。
クレジットカードもいろいろ開けたり、閉めたりしました。特典好きなもんで💳💳❤️😁

では、参考になれば幸いです。

アメリカ楽天に登録するとオンラインショッピングの度にキャッシュバックがもらえます。
初回$10もらえますし損は一切ないのでぜひ登録してみてください。
詳しい記事はこちらこちら
😁質問もあれば言ってください。

Ebates Coupons and Cash Back

クリック応援よろしくお願いします。⬇️💓


海外永住ランキング