記事にするのが遅れちゃいましたが、なんと大手のCharles Schwab が手数料無料へ踏切りました。

これは、大きいです。

今までは手数料無料は Robinhood だけだったから、Robinhood にしている人が多かったのですが、Charles Schwab まで無料になったら、Charles Schwab に流れる人が多いかも?!

ちなみに、私はRobinhood にもCharles Schwabにも、口座を持っています。

以前の記事にも書いたのですが、

情報量やできることを考えると、Robinhood はCharles Schwabの足元にも及びません。

チャートなども、Charles Schwabの方が充実しています。色々なチャートが見れます。
それに、売り/買いをいくらでする、という設定ができたり、Dividend を自動でその株に再投資する設定などできますが、ロビンフッドにはその設定がなんと一切ないんですね。

ただ、Robinhood  は投資初心者をターゲットにしているだけあって、アプリもすごくシンプル。
それなので、若者はやはり Robinhood にいくかもしれないですね。
私も実は、Robinhood の方がまだよく使ってます。簡単で見やすいんです。

それにしても、Charles Schwab 投資手数料が無料になったのはすごいし、良いことですね!
他の機関も後に続くしかないでしょうし、ますます投資が身近になるのは間違いないですね。

私もこれを機に、Charles Schwabに、もう少しお金をいれようかと思います。

信用金庫(Credit Union)に預けていた定期預金が終わったので。。

では、Happy investings !

私の紹介リンクで株が一つもらえます。よろしくお願いします💝(ただ、今のところめちゃやすい株ばかり笑)
Robinhood