何年ぶりの投稿?になっちゃいました。忙しすぎて、ただただ毎日を必死に生きていたらこうなりました。汗

利率が鬼の様に高騰しましたよね。

借りるには辛すぎますが、お金を預けて利率をもらうには最高といえます。

私が今預けているのは、Goldman Sachs のMarcus に預けています。

預ける時によって利率が変わったりしますが、私の時は4.25%。

今これから預ける方は、一年預けたら、年利率は4.4%です。

$10000預けたら、何もしないでも $440もらえる計算になります。

$20000預けたら、$880

$30000預けたら$1320

$40000預けたら、$1760

$50000預けたら、$2200何もしないでももらえるということなんです。

何もしないでももらえるっていうのが最高です。

このアメリカ、カリフォルニアのインフレの辛い時代を少しでも楽にするために、

絶対に高い年率の銀行に預金しましょうね!

私はMarcus のほかにも、Vanguard や、Credit Union も併用して貯金は分散しています。

ほかにも高い銀行もあるんですが、心配症なので、私はある程度大手にしています。

よかったら私のReferral Link つかってくださいね(3ヶ月間利率が+1%になります☺️)。